2013年12月18日

NTTソフトウェア株式会社は、株式会社イーセクター(以下、イーセクター)と特権ID管理パッケージ「iDoperation(アイディーオペレーション、以下、本製品)」に関する販売代理店契約を2013年12月18日に締結しました。

イーセクターは、株式会社シーイーシーが100%出資するグループ会社です。2012年4月1日にシーイーシーソリューションズからイーセクターへと社名を変更し、セキュリティソリューション分野を事業の主軸としたディストリビューターとして位置づけを明確にしてきました。
イーセクターはパッケージソフトウェア事業では30年以上の実績を持ち、企業のセキュリティを強化・増強するため、世界中の優れたセキュリティ製品を集めて提案をしています。今回、NTTソフトウェアの特権ID管理パッケージである本製品をサービスメニューに追加することで、IT統制強化を図る企業を対象にサービスが拡充されます。

NTTソフトウェアは、セキュリティ市場で多数の販売チャネルを持つイーセクターとの締結により、本製品のさらなる販売体制の強化を行います。また、今後は両社が協力してセミナーやイベントなどのプロモーション活動を推進し、企業のIT統制強化に向けたシステム化を支援していく予定です。