昨今「コロナ禍」 や「働き方改革」によって、在宅勤務やサテライト勤務を主体として働くことがニューノーマルになりつつあります。
これによって、個々人の自宅のPCやネットワーク、Web会議ツールなど、管理すべきIT環境も急速に広がってきております。

そこで今回は、リモートワークを効率的に定常化する上でのIT環境の整理や管理方法について、IT資産管理の観点から解説いたします。

テレワーク時代のIT資産管理 その2 
 ~リモートワークの定常化に伴う課題と解決方法~
名称 テレワーク時代のIT資産管理 その2 
 ~リモートワークの定常化に伴う課題と解決方法~
日時

2021年11月25日(木) 10:30-12:00
2022年1月19日(水) 10:30-12:00

開催地

Web開催(利用ツール:Webex)

主催

NTTテクノクロス株式会社

共催

株式会社アエルプランニング

対象

情報システム部

品質保証部門等のIT資産管理に関わる方

テレワークに伴う端末管理に課題をお持ちの方

参加費 無料/事前登録制/先着順
お申し込み方法

以下の「お申し込み」ボタンより、お申込みください。

・お申し込み後のキャンセルや参加者のご変更等は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
・ご参加お申込み者多数の場合は別の開催日程をご案内させていただく可能性がございます。

お申し込み

プログラム

テレワーク時代のIT資産管理 その2 
 ~リモートワークの定常化に伴う課題と解決方法~
10:30-12:00
(90分)

テレワーク時代のIT資産管理その2

アフターコロナでは、従来型のオフィスや出張先に加えて、家庭やサテライトオフィスなど多様なIT環境やワークスタイルへの対応の成否が企業成果に直結します。
本セッションでは、様々なワークスタイルに柔軟かつシームレスに対応できる次世代のIT環境の構築と管理のポイントをデモも交えながら具体的にご説明します。
(iTAssetEye Lite、MagicConnectご紹介)

(株式会社アエルプランニング・NTTテクノクロス株式会社)

※内容は変更になる場合もございます。 あらかじめご了承ください。