コロナ禍で人々の動きが抑えられても、金融業界をとりまく脅威は衰えることなく増加し、敵はあらゆる策を講じて、あなたたちの大事な情報を盗んで利用しようとしています。本セミナーでは、最近の金融業界を取り巻く様々な情報セキュリティに関する動向と、古くて新しいネットワーク分離の重要性、そして何より「煩わしくない」ネットワーク分離で大切なデータを守る方法をお知らせします。

【オンラインセミナー】
金融機関に求められる新たなセキュリティ脅威の動向と対策
名称 【オンラインセミナー】
金融機関に求められる新たなセキュリティ脅威の動向と対策
日時

2021年9月7日(火) 14:00~15:00
※質疑応答の時間により、多少時間が延長になる可能性もございます。

開催地

オンラインライブ配信

※Zoomウェビナーを利用します。

主催

株式会社セミナーインフォ

NTTテクノクロス株式会社

対象

都市銀行、地方銀行、証券、カード、保険会社などの経営者・管理者クラスの方々。

経営企画部門、ITシステム部門、リスク管理部門等の実務担当者の方々。

定員 40
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法

以下のお申し込みボタンより、お申し込みください。

※お申し込みボタンは、NTTテクノクロスのセミナー申込サイト(社外サイト:MARKETINGPLATFORM)にリンクします (MARKETINGPLATFORMは、株式会社シャノンが提供しているクラウドアプリケーションです)。

お申し込み

出展製品

プログラム

【オンラインセミナー】
金融機関に求められる新たなセキュリティ脅威の動向と対策
14:00-14:40

ネットワーク分離がもたらすサイバー攻撃対策の効果と盲点

2021年に入ってランサムウエアの被害を受ける企業や組織が多数発生しましたが、バイデン大統領の外交的な動きが活発化し、一旦の落ち着きを見せています。しかし落ち着きを見せたとしてもサイバー攻撃者は再び活動を開始するでしょう。この講演ではサイバー攻撃対策の1つとして良く用いられるネットワーク分離にフォーカスを当て、その効果や落とし穴、考えておかなければならない点などについてご紹介します。

一般社団法人金融ISAC 専務理事/CTO
株式会社Armoris 取締役CTO
鎌田 敬介 氏

14:40-14:55

”3時間で導入完了”
ネットワーク分離環境の課題を解決

ネットワークを物理的に分離すると、セキュリティは高まりますが、利便性は大きく損なわれます。「データブリッジ」はそんな悩みを一気に解決、セキュリティを担保しながらデータ移動を簡単に行えます。
今回は、分離されたネットワークにあるデータを利用し、Webサイトを運営できる、データブリッジ Enterpriseもご紹介します。ぜひ最後までお聞きください。

NTTテクノクロス
データブリッジ戦略担当 マネージャ
宮城 和彦

14:55-15:00

質疑応答