昨今、新型コロナウイルスの影響でテレワーク(在宅勤務)を行う企業が増えています。
テレワークでの業務パフォーマンスやITリスクは
個人のIT環境に依存するだけでなく、企業成果に直結すると言っても過言ではありません。
それに対して、企業は個人所有の端末やIT環境をどこまで管理するべきなのでしょうか。

本セミナーでは、テレワーク時代に必要なIT資産管理と
企業の対策方法について説明します。

テレワーク時代のIT資産管理 
 ~個人所有の端末を会社はどこまで管理すべきか?~
名称 テレワーク時代のIT資産管理 
 ~個人所有の端末を会社はどこまで管理すべきか?~
日時

2021年7月14日(水) 11:00-12:00
2021年9月15日(水) 11:00-12:00

開催地

Web開催(利用ツール:Webex)

主催

NTTテクノクロス株式会社

共催

株式会社アエルプランニング

対象

情報システム部

品質保証部門等のIT資産管理に関わる方

テレワークをはじめとする個人端末管理に課題をお持ちの方

参加費 無料/事前登録制/先着順
お申し込み方法

以下の「お申し込み」ボタンより、お申込みください。

・お申し込み後のキャンセルや参加者のご変更等は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
・ご参加お申込み者多数の場合は別の開催日程をご案内させていただく可能性がございます。

お申し込み

プログラム

テレワーク時代のIT資産管理 
 ~個人所有の端末を会社はどこまで管理すべきか?~
11:05-11:55
(50分)

テレワーク時代のIT資産管理

本セッションでは、テレワークにより変化するIT環境に対して企業は何をすべきなのか、また環境の整備にはどのような準備が必要なのかをデモも交えながら具体的にご説明します。
(iTAssetEye Lite、MagicConnectご紹介)

(株式会社アエルプランニング・NTTテクノクロス株式会社)

※内容は変更になる場合もございます。 あらかじめご了承ください。