コロナ禍によるニューノーマル時代を迎え、顧客との向き合い方も変革を余儀なくされております。
今回は「ポイント」と「顧客理解」という切り口で、これからの時代の事業拡大に向けた顧客戦略の方向性についてご提案いたします。

※株式会社エムズコミュニケイト:CRM領域における戦略コンサルティング支援事業会社。日本で唯一のポイント専門コンサルティングを実施。

※2021年3月18日に開催したプログラムと同一の内容となります。

【Web開催】ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー
~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~
名称 【Web開催】ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー
~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~
日時

2021年6月17日(木) 14:00~15:00(13:45~接続可能となります)
※本セミナーは3月18日開催のセミナーと同内容となります。

開催地

Web開催(利用ツール:Teams)

主催

NTTテクノクロス株式会社

共催

株式会社エムズコミュニケイト

対象

経営層/マーケティング部/営業部/情報システム部

定員 先着順
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法

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お申し込み

プログラム

【Web開催】ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー
~ポイントの最新動向と顧客理解に必要なこととは~
14:00~14:20
(20分)

「ポイントサービスの最新動向と効果を引き出す成功セオリー」

・国内唯一のポイントサービス専門コンサル会社エムズコミュニケイトが、ポイントサービスの効果はどう生み出せるのか、その原理を解説すると共に、効果を出す成功セオリ―の一部をご紹介いたします。
・単なる値引き施策とは異なるポイントサービスの本質的な特徴を踏まえたポイントサービスの導入や設計改善によりROIが向上する事例も紹介します。
・2021年4月から上場企業に強制適用されるポイントに関する会計制度やCRMシステムを構築するポイントについてもご案内いたします。

株式会社エムズコミュニケイト
代表取締役社長
岡田 祐子 氏

14:20~14:55
(35分)

「ニューノーマル時代における顧客理解に必要なフレームワークとその実践」

・ニューノーマル時代では、これまで有効だった対面での営業活動や展示会での集客から、デジタルによる顧客との関係構築が重要になってきており、それには、より一層の「顧客理解」が必要となります。
本講演では、その「顧客理解」を深めるためのフレームワークと、それを実践するために必要となることをご紹介いたします。

NTTテクノクロス株式会社
西日本事業部 第二ビジネスユニット
マネージャー
村井 盛宜

※プログラムの内容は予告無く変更になる場合がございます。
※本セミナーは、2021年3月18日開催のセミナーと同内容となります。

※セミナー名『ニューノーマル時代における顧客情報活用セミナー』を明記の上、お問い合わせください。