リモートアクセスサービス「MagicConnect」の新聞広告が第49回 日経MJ広告賞の最優秀賞を受賞
2020年11月26日
NTTテクノクロス株式会社
NTTテクノクロス株式会社(以下、NTTテクノクロス 本社:東京都港区芝浦、代表取締役社長:串間和彦)は、リモートアクセスサービス「MagicConnect(マジックコネクト)」の新聞広告において、日本経済新聞社が主催する第49回 日経MJ広告賞*1の最優秀賞を受賞しました。
受賞概要
・受賞名
第49回日経MJ広告賞 最優秀賞*2
受賞作品
・作品名
「テレワークを、もっと身近に。」
・製品名
リモートアクセスサービス「MagicConnect(マジックコネクト)」
・クリエイター
企画会社/株式会社博報堂
制作会社/株式会社博報堂プロダクツ
クリエイティブディレクター/中嶋裕治(株式会社博報堂プロダクツ)
アートディレクター/日髙李衣子(株式会社博報堂プロダクツ)
コピーライター/伊藤亮佑(株式会社博報堂プロダクツ
デザイナー/佐藤聖(株式会社博報堂プロダクツ)
イラストレーター/Noritake(ノリタケ)
広告に込めたメッセージ
「多様な働き方」をテーマに【「働く=会社にいく」じゃないと思う。】というコピーを設定し、テレワークというキーワードを聞いたことはあるが「自分とは無縁」かもしれないと感じている人も含めて、働くすべての人へテレワークを身近に感じて欲しいという思いを込めています。また、イラストと左下文章ではマジックコネクトのUSBキーさえあれば、自宅という個人のライフスタイルに合った環境で手軽にテレワークができることを表現しています。
審査員の講評
親しみやすいビジュアルと読みやすいコピーの作品である。何より、時宜を得た掲載に高い評価が寄せられた。コロナ禍で求められる在宅勤務が自社製品なら簡単に実現できることを、誰にでも一瞬でわかる表現で訴求している
MagicConnectの概要
MagicConnectは手元端末にオフィスPCのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスサービスです。
自宅、外出先にいても、インターネットにつながったPCやタブレット、スマートフォンを利用して、オフィスにいるのと同じように業務を行えます。テレワークを可能にし、多様な働き方をサポートします。
また、ユーザー名・パスワードにハードウェア固有情報や電子証明書を組み合わせた多要素認証やオフィスのPCやサーバーにあるファイルを持ち出せない機能などを備えているため、テレワークを実施する際に課題となる不正アクセスや情報漏えいなどのセキュリティ問題を解決します。
MagicConnectは、2004年のサービス開始以来、官公庁や企業など多くのお客様に利用され、1万社以上の導入実績を誇ります。NTTテクノクロスは今後も、さまざまな働き方改革ソリューションとともに、ニューノーマル時代の新しい働き方を実現します。
用語解説・注釈
*1:日経MJ広告賞を含む日経広告賞は1952年にスタートした日本の代表的な広告賞の1つです。
*2:日経MJに掲載された3段以上の広告作品で、優れた作品に与えられます。その他の受賞作品はこちらよりご確認ください。
*「MagicConnect」はNTTテクノクロス株式会社の登録商標です。
* 記載されている商品名・会社名などの固有名詞は一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。