プレスリリース
NGN対応済みコンタクトセンター・オールインワンパッケージ「CTBASE AllOne (シーティーベース オールワン)」を2月1日から販売開始
2009年11月10日
NTTソフトウェア株式会社(以下、NTTソフトウェア 本社:東京都港区港南、代表取締役社長:伊土 誠一)は、小中規模向けコンタクトセンターで必要となるPBXと顧客応対アプリケーションをオールインワンパッケージにし、低価格化を実現した「CTBASE AllOne」を、2月1日より販売開始します。 本製品は、小中(~50席)規模のコンタクトセンターを対象とし、NGN対応済みの安価で安定性の高いIP-PBX(*1)とコンタクトセンターに必要な機能が充実している顧客応対アプリケーションを組み合わせ、品質の高いコンタクトセンターシステムの低価格化を実現しました。
コンタクトセンターシステムで中核機能となるPBXは、「Asteriskビジネスエディション」(*2)をベースとしたIP-PBXを用いており、イニシャルコストを抑えてご提供します。また、IP-PBXはNGN回線にも対応しており、品質の高い音声通話を安価に利用することができます、従って、運用コストも抑えることが可能となります。イニシャルから運用までのトータルコストを抑え、高品質なコンタクトセンターシステムをご提供いたします。
(2)コンタクトセンターに必要な機能を網羅しました。
ACD(着信呼自動分配)、CTI、簡易なIVR・通話録音などの音声機能や、電話・メール受付の一元管理が可能な顧客情報管理機能、FAQやレポート機能なども豊富に揃っており、コンタクトセンターに必要な機能が充実しております。問い合わせステータスの管理・応対履歴の蓄積・均一的な応対品質を保った顧客応対が行えるため、効果的かつ効率的な運用が可能です。
(3)コンタクトセンターをワンストップで提供します。
10年以上のコンタクトセンター構築実績を持つNTTソフトウェアがPBX、各種ハードウェア・ソフトウェアの提案から構築、保守運用までワンストップで提供するため、お客様の管理コストを削減できます。
※カスタマイズ費用、及びシステム構築費用は別途お見積りとなります。
製品保守価格(オペレータ10席の価格)年間40万円~
【用語解説】
背景
近年、多くの企業ではお客様の生の声を集められるコンタクトセンターの設立・運営を積極的に推進しています。市場競争力を保つためにも、お客様満足度(CS)の向上と市場調査を兼ねるコンタクトセンターの設立・運営は必要不可欠となってきています。しかし、コンタクトセンターの要となるPBXや顧客応対アプリケーションはどの製品も高額で、コンタクトセンター構築には多額の投資が必要となります。席数の少ない小中規模のコンタクトセンターはシステムを導入するところにまで至らず、ビジネスフォンでの電話応対や手書きメモでの顧客情報の管理など、効果的で効率的な運営が難しい状況でした。 今回、販売開始する「CTBASE AllOne」は、10年以上のコンタクトセンター構築実績ノウハウを活かして開発した顧客応対アプリケーション「CTBASE/AgentPro」と、NGN対応済みの安価で安定性の高いIP-PBXを融合し、低価格で品質の高いコンタクトセンターの構築を可能にしました。PBX機能・ACD(着信呼自動分配)機能・CTI機能や、顧客情報管理機能、FAQやレポート機能など、コンタクトセンターに必要な機能を実装しており、効果的かつ効率的なコンタクトセンターの運営を実現します。「CTBASE AllOne」のメリット
(1)トータルコストを抑えた高品質なコンタクトセンターシステムを低価格で実現できます。コンタクトセンターシステムで中核機能となるPBXは、「Asteriskビジネスエディション」(*2)をベースとしたIP-PBXを用いており、イニシャルコストを抑えてご提供します。また、IP-PBXはNGN回線にも対応しており、品質の高い音声通話を安価に利用することができます、従って、運用コストも抑えることが可能となります。イニシャルから運用までのトータルコストを抑え、高品質なコンタクトセンターシステムをご提供いたします。
(2)コンタクトセンターに必要な機能を網羅しました。
ACD(着信呼自動分配)、CTI、簡易なIVR・通話録音などの音声機能や、電話・メール受付の一元管理が可能な顧客情報管理機能、FAQやレポート機能なども豊富に揃っており、コンタクトセンターに必要な機能が充実しております。問い合わせステータスの管理・応対履歴の蓄積・均一的な応対品質を保った顧客応対が行えるため、効果的かつ効率的な運用が可能です。
(3)コンタクトセンターをワンストップで提供します。
10年以上のコンタクトセンター構築実績を持つNTTソフトウェアがPBX、各種ハードウェア・ソフトウェアの提案から構築、保守運用までワンストップで提供するため、お客様の管理コストを削減できます。
製品イメージ
機能一覧
販売価格(税抜)
パッケージ標準価格 (オペレータ10席の価格) 569万円~※カスタマイズ費用、及びシステム構築費用は別途お見積りとなります。
製品保守価格(オペレータ10席の価格)年間40万円~
売上目標
今後3年間で、3億円(50セット)の売上を目指します。 なお、「CTBASE ALLOne」は、11月12、13日に池袋サンシャインシティ文化会館にて開催される「第10回コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」にて、当社ブースでの展示およびワークショップでの講演を行います。【用語解説】
- *1:IP-PBX
- IP電話で内線電話網を実現するための製品。電話線の代わりにパソコンなどと同じLANに接続し、専用のIP電話機やパソコン用電話ソフトなどをまとめて制御する。
- *2:Asteriskビジネスエディション
- Asterisk(アスタリスク)ビジネスエディションは、アメリカアラバマ州のデジウム社(Digium, Inc.)が販売しているIP-PBXのソフトウェアです。当社は、AsteriskビジネスエディションをNGN対応にカスタマイズし、「NGN対応ソフトウェアアプライアンス」として販売しております。