2009年06月17日

NTTソフトウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊土誠一、以下、NTTソフトウェア)では、7月1日より新組織体制に移行いたします。

1.事業推進本部、西日本本部、生産性革新本部の新設

世界的な景気の後退の中でもICTの発展は留まらず、通信と放送の連携・融合、インターネットとモバイルの融合、企業内システムとSaaSの融合など、さまざまな分野でサービスが融合され、既存の枠組みを超えて、市場のニーズに機動的に応えることが期待されています。 このようなニーズに応えるため、NTTソフトウェアでは、以下の「事業推進本部」、「西日本本部」、「生産性革新本部(*1)」を新設いたします。
(1) 事業推進本部は、通信系・情報系・モバイル系のソリューションを提供する事業グループ間の連携を強化し、ユビキタス、NGN、SaaSなどの大規模開発に対して、お客さまごとのシステム開発・構築に必要となる技術者を柔軟にプロジェクト化することで、最適なソリューションをご提供します。

(2) 西日本本部は、西日本地域での営業部隊と開発部隊を強化することで、地域のニーズに対して臨機応変かつ迅速なお客さま対応を可能とし、最適なソリューションをご提供します。

(3) 生産性革新本部は、ソフトウェアの開発プロセスや開発環境などのイノベーションを徹底し、生産性向上をより強化する推進部門と、高度な技術支援を行うプロフェッショナルセンターを設置し、現場プロジェクトへの支援を強化することで、高品質なソリューションをご提供します。
NTTソフトウェアでは、今回の体制見直しにより、今まで以上にお客さまに付加価値の高い最適なソリューションをタイムリーに提供しつづけてまいります。

2.実施時期

 2009年7月1日
*1:生産性革新本部
生産性革新本部は、現行の「生産性革新センター」を母体に増強した組織です。