2018年03月09日

NTTテクノクロス株式会社

NTTテクノクロス株式会社(以下、NTTテクノクロス 本社:東京都港区港南、代表取締役社長:串間和彦)は、経済産業省・厚生労働省・日本健康会議が定める、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度「健康経営優良法人2018*1(ホワイト500)」に認定されました。

健康経営優良法人(ホワイト500)
健康経営優良法人(ホワイト500)認定書

NTTテクノクロスは、社員の健康は会社及び社会に不可欠な財産であるという考えのもと、社員一人ひとりが活き活きと活躍する姿を目指し、社員の健康づくりに取り組んでいます。

今回の認定は、医療職と連携した生活習慣や食生活の改善、こころの病気の未然予防に向けた講演会やストレスチェックなどのメンタルヘルス対策の充実に加え、血管年齢測定や姿勢測定イベントの開催といった、社員と触れ合いながら行う健康意識向上のための施策が評価されたものと考えています。

今後も「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」認定法人として、社員の健康増進を重要な課題と位置づけ、現在推し進めている「働き方改革」と連動させながら、社員が心身ともにさらに健康で活気に満ちて働くことができるよう、健康経営への積極的な取り組みを継続・発展させていきます。

用語解説・注釈

*1:健康経営優良法人
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としている。

*記載されている商品名・会社名などの固有名詞は一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。

NTTテクノクロス株式会社概要

NTTテクノクロスは、NTT研究所の最先端技術を中核に、国内外の優れた商材を豊富な実績とノウハウで掛け合わせることで、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出します。時代に先駆けたソリューションにより、豊かな未来社会の実現に貢献し続けます。(https://www.ntt-tx.co.jp/)