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2017年12月26日

NTTテクノクロス株式会社

NTTテクノクロス株式会社(以下、NTTテクノクロス 本社:東京都港区港南、代表取締役社長:串間 和彦)は、LINE カスタマーコネクトの開発パートナに認定されました。これにより、チャットサポートシステム「Remote Attend」にLINEを活用した自動応答と有人応答の機能が備わりました。

LINE カスタマーコネクトは、LINE株式会社が提供する法人向けカスタマーサポートサービスであり、LINEを活用することで、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するものです。

NTTテクノクロスが提供するRemote Attendは、15年以上のコンタクトセンター構築実績や画面共有型の遠隔サポート・グループチャット製品の販売で培ったノウハウを生かし、お問い合わせ、製品サポート、販売促進などのエンドユーザ対応を実現するチャットサポートシステムです。

従来のRemote AttendにLINEによるマルチチャネルでのコミュニケーション手段を具備することにより、業務の効率化と顧客満足度の向上を促進し、更なるコンタクトセンター活性化の一翼を担ってまいります。

Remote Attendについて

Remote Attendは、お問い合わせ・製品サポート・販売促進などのお客様対応を実現するチャットサポートシステムです。閲覧されているWebサイトに適切なタイミングでチャットアイコンを出現させ、実店舗と同じようにチャットで会話することで対応します。

注釈

*「Remote Attend」はNTTテクノクロス株式会社の登録商標です。

*「LINE」はLINE株式会社の商標または登録商標です。

*文中の会社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

NTTテクノクロス株式会社概要

NTTテクノクロスは、NTT研究所の最先端技術を中核に、国内外の優れた商材を豊富な実績とノウハウで掛け合わせることで、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出します。時代に先駆けたソリューションにより、豊かな未来社会の実現に貢献し続けます。(https://www.ntt-tx.co.jp/)