2016年04月06日

NTTソフトウェア株式会社(以下、NTTソフトウェア)の社員でSalesforceエバンジェリスト*1として活動している鈴木貞弘が、Salesforceのコミュニティサイトにおいて、株式会社セールスフォース・ドットコム様(以下、セールスフォース・ドットコム)から感謝バッジをいただきました。

NTTソフトウェアは、Salesforceを10年以上自社利用し、またSalesforceのシステムインテグレーターとしても提案・システム構築を数多く実施しノウハウを蓄積してまいりました。

そのような中、NTTソフトウェア社員である鈴木貞弘は自身のノウハウを広く提供し、Salesforceのユーザ間で利活用の相乗効果を得る目的で「Success Community*2」の中の「Success- カスタマーサクセス 日本*3」にてユーザの質問に回答してきました。このような活動が、Success Community 内での円滑な情報交換に貢献したため、今回の感謝バッジ授与にいたりました。

鈴木貞弘は、エバンジェリストとしてクラウド利用を世の中に促進させるため、この活動の他にもSalesforceに関する新機能解説や業務効率向上に繋がる役立つ情報を執筆するなど、様々なことを実施しています。

今後もNTTソフトウェアは、エバンジェリスト活動やSalesforceをはじめとしたクラウドCRMの案件などを通じて、企業におけるクラウドサービス利用の促進において幅広く貢献していきます。



*1:エバンジェリスト
 近年IT業界で注目されている新しい役割のことで、難しい技術やトレンドをユーザにわかりやすく解説する伝道師のこと。
*2:Success Community
 全世界のSalesforceユーザが参加できるオープンなコミュニティサイトのこと。
*3:Success- カスタマーサクセス 日本
 Success Communityのうち、主に日本のユーザがディスカッションしているコミュニティサイトのこと。

* 記載されている商品名・会社名などの固有名詞は一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。



感謝バッジ受領に関する詳細を、広報ブログでお伝えしています。

広報ブログ