~様々なPBX・CRMとつながる、コンタクトセンター向けクラウドサービス対応のソフトフォン~「CTBASE/JointProがSalesforceOpenCTIに対応」6月から提供開始
2013年05月23日
NTTソフトウェア株式会社(以下、NTTソフトウェア 本社:東京都港区港南、代表取締役社長:山田伸一)の提供する、様々なPBX・CRMと連携するコンタクトセンター向けソフトフォンCTBASE/JointProが株式会社セールスフォース・ドットコムのSalesforce Open CTI(*1)に対応しました。本製品を導入することで、SalesforceやForce.com上のCRMアプリケーションとコンタクトセンター用PBXのCTI連携を安価に実現し、ソフトフォン機能をご利用いただくことが可能です。
背景
近年、コンタクトセンターでは生産性および応対品質向上のため、PCから電話操作が可能なソフトフォンや着信ポップアップ機能などのCTI製品を利用しています。しかし、従来のソフトフォン製品は、特定のPBX、CRM製品との連携にしか対応していないケースが多く、ユーザー企業の要望に合わせて、柔軟にPBX、CRM製品を選択することができませんでした。
NTTソフトウェアでは、これらの課題を解決するソリューションとして、様々なPBX・CRM製品と連携できるソフトフォン「CTBASE/JointPro」をご提供します。
「CTBASE/JointPro」の特長
(1) Salesforceと様々なPBXとのCTI連携が可能
CTBASE/JointProはコンタクトセンター市場で主要なPBX製品との連携に標準対応しているため、様々なPBXとSalesforceとのCTI連携を安価に実現することができます。 また、将来的なPBXのリプレース時にもCTI連携にかかる追加コストを抑えることができます。
(2) お客さまの業務に合わせたコンタクトセンターアプリケーションを実現
CTBASE/JointProはコンタクトセンターで求められる一連のソフトフォン機能を実装しており、操作性もシンプルなためオペレーターは視覚的に操作することができます。また、応対管理画面はService Cloud(*2)を利用することができるほか、株式会社テラスカイのSkyVisualEditor(*3)で開発したお客さま独自のアプリケーションを利用することも可能です。これらをCTBASE/JointProと組み合わせてご利用いただくことで、クラウド環境上でお客さまの業務に合わせたコンタクトセンターアプリケーションを実現します。
(3) 顧客満足度向上をサポートするオペレーター管理機能の充実
CTBASE/JointProは、着信ポップアップ、ソフトフォン機能に加え、オペレーターのプレゼンス(状態)情報表示や、しきい値による背景色の変化機能も充実しています。オペレーターに応対時間を意識させ、顧客満足度の高い応対をサポートします。
「CTBASE/JointPro」のイベント出展情報
CTBASE/JointProは2013年5月28日に東京ミッドタウンホールで開催される「Customer Company Tour東京(株式会社 セールスフォース・ドットコム主催)」において、株式会社テラスカイの展示ブースにて出展します。)
※当イベントは終了しました。
価格
別途お問い合わせ下さい。
売上目標
2013年度末までに、1億円の売上を目指します。
「CTBASE/JointPro」提供開始に関する推薦文
株式会社テラスカイ
代表取締役社長 佐藤秀哉
CTBASE/JointProのSalesforce Open CTIへの対応を心より歓迎いたします。かねてよりSalesforceによるコンタクトセンターニーズは多く、今回のCTBASE/JointProのSalesforce Open CTI対応、及びSkyVisualEditorの活用により、ユーザーはより低コストかつ自由度の高いシステム構築が実現できるようになります。当サービスにより、当社も今まで以上に利便性の高い新しい付加価値をお客さまにご提案できるものと期待いたしております。
(http://www.terrasky.co.jp/)
「CTBASE」について
CTBASEは、CTI技術を中心に生まれたコンタクトセンターソフトウェア群です。コンタクトセンターシステムの構築に必要なCTIミドルウェアから、IP-PBXと顧客応対アプリケーションを組み合わせたオールインワンパッケージなど、コンタクトセンターシステムの構築を力強くご支援するラインナップを取り揃えております。
【製品ホームページ】
「CTBASE/JointPro」の製品詳細のご案内、資料請求はこちらを参照願います。
【用語解説】
*1:Salesforce Open CTI
Salesforceとコールセンター用PBXのCTI連携(コンピュータテレフォニーインテグレーション)を実現するためのインターフェース。
*2:Service Cloud
コールセンターやヘルプデスク、ソーシャルネットワークなどのカスタマーサービス向けに、Force.comのプラットフォームから提供されるSaaSサービス。
*3:SkyVisualEditor
株式会社テラスカイが提供する、Saas型のSalesforce向け画面設計ソリューション。Salesforceの画面レイアウトをコーディングすることなく、マウス操作で自由に設計することが可能。
NTTソフトウェア株式会社|会社概要
NTTソフトウェアは、高度なネットワークテクノロジーとシステム構築力を基盤にICT経営戦略コンサルティングからシステム構築、保守・運用に至るまでをトータルに提供するソリューションサービスプロバイダです。
お客様の経営課題解決や要望に確実にお応えするため、付加価値の高い最適なソリューションをお客様とともに創り出し、提供して参ります。
※本文中に記載した製品名などは各社の商標または登録商標です。