NTTテクノクロスは、2025年2月13日(木)~14日(金)に行われる
株式会社リックテレコム主催「ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春」にて講演いたします。

■イベント概要
コンタクトセンターがもたらすイノベーションを予測する!
~AIでできること/できないこと展望 2025年版~

コンタクトセンターは、生成AI活用の最前線となりつつあります。過去に類を見ない人手不足と、
根強い「生産性」重視の組織文化、そして変化の激しい顧客接点という性格が背景にありますが、
運用事例はまだPoCの段階が多く、かつ成功事例のほとんどは「VOCの要約」に限定されるなど、
「できること」はまだ限定的です。本来の大命題であるカスタマーエクスペリエンス向上に資する
使い方の検証が求められるいま、現場のマネジメントが志向、あるいは実践すべきポイントとは
──識者や事例各社の議論で検証します。

【オンラインセミナー】ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春
名称 【オンラインセミナー】ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春
日時

2025年2月13日(木)~14日(金) 10:30~17:00(各日)

開催地

オンライン(Zoom)

主催

株式会社リックテレコム 月刊「コールセンタージャパン」編集部

定員 各日500名
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法

株式会社リックテレコムのお申込みページよりお申し込みください。

お申し込み

プログラム

【オンラインセミナー】ネクスト・コンタクトセンター・サミット2025 春
NTTテクノクロス
ソリューションセッション枠[D1-2-2]
2月13日(木)
15:50~16:10

音声認識を活用したカスハラ対策
〜生成AIでさらなる高度化を実現〜

コールセンター従事者の方々は、必ずといってよいほど取り組まなくてはならない「カスハラ」対策。
本セミナーでは、「音声認識ソリューション」を活用した具体的対策案をご紹介。
さらに生成AIを活用した高精度な検知機能についてもご紹介します。

 
【登壇者】
NTTテクノクロス
カスタマーエクスペリエンス事業部
統括マネージャー
小松 直樹(こまつ なおき)