お知らせ
「Amazon Connectサービスデリバリープログラム認定資格」を取得
2022年10月05日
NTTテクノクロス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑名栄二 以下、NTTテクノクロス)は、2022年7月にアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)の「Amazon Connectサービスデリバリープログラム*1(以下、SDP認定資格)」を取得しました。
SDP認定資格とは、特定のAWSサービスについて優れた実績と深い知識があるパートナー企業を、AWSが認定し推奨するプログラムです。NTTテクノクロスでは25年以上に渡り、ネットワーク構築からアプリケーション開発まで多岐にわたるコンタクトセンターの構築を実施してきました。これまで培ってきた知見はもとより、クラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」の豊富な構築ノウハウを活用して、昨今のコンタクトセンターの在宅化やロケーションフリーのニーズに応えていきます。
また、Amazon Connectのみならず、クラウドPBX(Genesys Cloud CX*2など)と自社コンタクトセンターソリューション「CTBASEシリーズ(CRM*3、CTI*4、WFM*5など)」との連携、構築、運用サポートをワンストップで実現し、お客様にとって最適なコンタクトセンターの運営に貢献していきます。
用語解説・注釈
*1:Amazon Connectサービスデリバリープログラム
https://aws.amazon.com/jp/partners/programs/service-delivery/
*2:Genesys Cloud
ジェネシス・ジャパン株式会社の登録商標です。
https://www.genesys.com/ja-jp/platform/genesys-cloud
*3:CRM
Customer Relationship Managementの略。顧客情報とその顧客と企業とのやり取りを一元的に管理することで、顧客と良好な関係を築くための仕組みです。
*4:CTI
Computer Telephony Integration の略。電話とコンピューターをつなぎ、それぞれが連動して動作するように統合・制御するための仕組みです。
*5:WFM
Workforce Management の略。サービスの質を落とすことなく、効果的な人材活用や配置を支援するマネジメント方法です。
* 「CTBASE」はNTTテクノクロス株式会社の登録商標です。
* 記載されている商品名・会社名などの固有名詞は一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。