2018年09月21日

NTTテクノクロス株式会社

NTTテクノクロス株式会社(以下、NTTテクノクロス 本社:東京都港区港南、代表取締役社長:串間和彦)は、イクボス*1企業同盟に加盟しました。

「イクボス企業同盟」は、社員が多様化する時代において、イクボスの必要性を認識し、積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司を育てていこうとする企業のネットワークです。

NTTテクノクロスは、AI、メディア、IoTなど最先端のICTを活用し、さまざまな業界の方々、お客様とのまじわりを通して、時代に先駆けたサービス・ソリューションを提供し続けていくため、その源泉・原動力となる社員の「働き方改革」を全社一丸となって推進しています。

イクボス企業同盟への加入により、同盟企業の皆様との交流を通じて、より多くのことを学び実践することで「働き方改革」を進め、お客様とともに社会に貢献していけるよう取り組んでまいります。

用語解説・注釈

*1:イクボス
NPO法人ファザーリング・ジャパンが提唱・推進する上司像のことで、職場に共に働く部下・スタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことを指す。(http://fathering.jp/ikuboss/)

* 記載されている商品名・会社名などの固有名詞は一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。

NTTテクノクロス株式会社概要

NTTテクノクロスは、NTT研究所の最先端技術を中核に、国内外の優れた商材を豊富な実績とノウハウで掛け合わせることで、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出します。時代に先駆けたソリューションにより、豊かな未来社会の実現に貢献し続けます。(https://www.ntt-tx.co.jp/)