2012年09月20日

NTTソフトウェアでは、はじめてデータベースについて学習する人、もしくはそれに近い人など、OSSデータベース技術修得の第一歩を踏み出したい方を対象に、「PostgreSQL基礎編セミナー」を開催いたしました。

ソフト道場「PostgreSQL基礎編セミナー」

セミナーでは、 「オープンソースデータベース標準教科書 -PostgreSQL-」(LPI-Japan開発)にもとづき、 実習をとおして、SQL言語とデータベース運用管理技術の基礎を解説いたしました。

ハンズオン形式での研修は、実際に手を動かしながら体験できるため、理解しやすかったとの感想を多くいただきました。 下記に、参加者の皆さまからいただいた感想の一部を掲載いたします。

  • 実際に体験することができとても楽しかった。
  • とても役に立ち、参考になった。
  • 実習中に補助講師がフォローしてくれたことがよかった。


参加者の皆さま、ありがとうございました。

ソフト道場「PostgreSQL 基礎編セミナー」詳細

開催日時:2012年8月31日(金)9:30~17:30
開催場所:東京会場(NTTソフトウェア本社)
セミナー講師
セミナー風景

次回、ソフト道場「PostgreSQLセミナー」のお知らせ

■ 「PostgreSQLセミナー」

「バックアップ・リストア技術解説(無料)」 開催決定!!
日時: 2012年10月19日(金)15:00~17:30
場所: 東京会場(NTTソフトウェア本社)
参加費:無料/事前登録制

次回のPostgreSQLセミナーの内容は、OSS-DB Exam Silver出題範囲に対応したバックアップとリストアです。データベース運用の重要な技術を、ハンズオン形式でじっくり学習していただけますので、ぜひご参加ください。
※当セミナーは終了しました。