UXデザイン手法を活用し、当社が提供しているシステムやサービスをどのようにして、お客様を想い、お客様から愛されるものにしたのか、実際の事例を題材に紹介していきます。
2023年03月13日
「デザイン思考」社内推進状況
2021年05月12日
開発担当がUXデザインをOJTで学んでみた(後編)
2021年03月29日
開発担当がUXデザインをOJTで学んでみた(前編)
2019年10月10日
『NTT-TX Design Sprint』が生まれるまで
2019年10月08日
「何を感じるか」を検討~どのようにUXデザインを行うか~
2019年10月04日
成功の第一歩はユーザー理解と十分なテスト~どのようにUXデザインを行うべきか~
2019年10月03日
心の仕組み、記憶と行動を左右~UXデザインを考える上で~
2019年09月30日
心のメカニズムに連動~鍵握るUXデザイン~
2019年03月28日
『共創』の可能性~「ともに育むサービスラボ」の事例~
2019年03月15日
リビングラボを立ち上げてみた!~「ともに育むサービスラボ」とは?~
2019年02月22日
『技能継承』の取り組みが持つ可能性
2019年02月15日
『技能継承』の取り組みから得たノウハウ
2019年02月08日
『技能継承』の取り組みが生まれるまで
2019年02月01日
『技能継承』の取り組みとは?
2018年12月07日
社内でUXデザインを推進するための2つの取り組み(その2:普及・育成)
2018年11月30日
社内でUXデザインを推進するための2つの取り組み(その1:業務支援)
2018年03月13日
みんなに愛される『CipherCraft/Mail 7』のつくり方(その5:プロトタイプ構築篇)
2018年02月14日
みんなに愛される『CipherCraft/Mail 7』のつくり方(その4:シナリオ検討篇)
2017年11月09日
みんなに愛される『CipherCraft/Mail 7』のつくり方(その3:調査結果篇)
2017年09月28日
みんなに愛される『CipherCraft/Mail 7』のつくり方(その2:調査準備篇)