情報畑でつかまえてロゴ
本サイトは NTTテクノクロスが旬の IT をキーワードに
IT 部門が今知っておきたい最新テクノロジーに関する情報をお届けするサイトです

夢のYouTuberデビュー?!

かわいい声でニュースを解説します。

ブンブン ハローYouTube!

広報Sです。

私がYouTuberデビューした訳ではないですが、前々回取り上げた「FutureVoice Crayon」の話題です。

なんと!

株式会社テレビ朝日が中心となって7月から運営しているYouTubeの動画企画MNNマスクにゃんニュースに「FutureVoice Crayon」が協力することになりました。

Virtual YouTuberのかわいい「マスクにゃん」が毎日厳選したニュースをお届けするというもので、生活に役立つ情報やためになるニュースを視聴者の好きなタイミングで見ることができます。

注目して欲しいのは、マスクにゃんの表情と、やっぱり声です!

明るいニュースの時は笑顔だったり、悲しいニュースの泣き顔だったりと、表情豊かなマスクにゃんが愛らしいです。

さらにニュースのあと受けとして、かわいい声で解説もしてくれるので、難しいニュースもより身近に感じることができるんだにゃん!


あ、ついついマスクにゃんの語尾を真似てしまいました。

私みたいなおじさんが言うのは正直キツいですね。


このキャラクターにピッタリなかわいい声も、多種多様な声を合成できる「FutureVoice Crayon」の技術ってことを広報おじさんは言いたいのです!



ぜひ「マスクにゃんニュース」を検索して、かわいい姿とその声にご注目ください。

連載シリーズ
広報ブログ
著者プロフィール
広報担当
広報担当
広報担当M 女性。千葉県出身。営業担当を経て2013年より広報担当に。 NTTテクノクロスの認知度を向上すべく、社内外を奔走して情報収集の日々を送る。 また、記者とのランチ・懇親会用に大衆食堂から高級料亭まで最新グルメリストを常備し、高い評判を得ている。 流行りモノを一通り経験しないと気が済まない性格で、3Dプリンタでのフィギュア製作・サバイバルゲーム参戦・クラフトビール工場見学などを経験。 海外旅行好きでもあり、現地の調味料を買ってきて自宅でローカルフードを再現することにはまっている。

広報担当S 男性。奈良県出身。鹿、大仏、古墳、すべての奈良に愛された男。 2018年4月にNTTテクノクロスに中途入社。前職の地方テレビ局で報道記者の経験を買われ、広報グループに配属される。 しかし当時からリポートが苦手で、今ではトラウマになってしまい電話口で自分の名前を噛んでしまう。 得意技はBBQで、毎年5月から10月は肉を美味しく焼ける場所を追い求めている。