情報畑でつかまえてロゴ
本サイトは NTTテクノクロスが旬の IT をキーワードに
IT 部門が今知っておきたい最新テクノロジーに関する情報をお届けするサイトです

夢のYouTuberデビュー?!

かわいい声でニュースを解説します。

ブンブン ハローYouTube!

広報Sです。

私がYouTuberデビューした訳ではないですが、前々回取り上げた「FutureVoice Crayon」の話題です。

なんと!

株式会社テレビ朝日が中心となって7月から運営しているYouTubeの動画企画MNNマスクにゃんニュースに「FutureVoice Crayon」が協力することになりました。

Virtual YouTuberのかわいい「マスクにゃん」が毎日厳選したニュースをお届けするというもので、生活に役立つ情報やためになるニュースを視聴者の好きなタイミングで見ることができます。

注目して欲しいのは、マスクにゃんの表情と、やっぱり声です!

明るいニュースの時は笑顔だったり、悲しいニュースの泣き顔だったりと、表情豊かなマスクにゃんが愛らしいです。

さらにニュースのあと受けとして、かわいい声で解説もしてくれるので、難しいニュースもより身近に感じることができるんだにゃん!


あ、ついついマスクにゃんの語尾を真似てしまいました。

私みたいなおじさんが言うのは正直キツいですね。


このキャラクターにピッタリなかわいい声も、多種多様な声を合成できる「FutureVoice Crayon」の技術ってことを広報おじさんは言いたいのです!



ぜひ「マスクにゃんニュース」を検索して、かわいい姿とその声にご注目ください。

連載シリーズ
広報ブログ
著者プロフィール
広報担当
広報担当
NTTテクノクロス広報担当です。 当社の取り組みや社員の活動など、さまざまな内容をみなさんにお知らせしていきます。