情報畑でつかまえてロゴ
本サイトは NTTテクノクロスが旬の IT をキーワードに
IT 部門が今知っておきたい最新テクノロジーに関する情報をお届けするサイトです

2016年カレンダー公開!

NTTソフトウェア&NTTソフトウェアサービスの2016年カレンダーの全貌を発表します!

広報担当Kです。
前回この場で触れましたNTTソフトウェア&NTTソフトウェアサービスの2016年カレンダーの全貌を発表します!

2016年カレンダー公開!

2016年カレンダー表紙

じゃーん。ここに書かれているようにテーマは「Green」です。 前回チラ見せした写真はジョウロだったり、文字の一部だったりしたわけです。 カレンダーの表紙はあえて葉を模したデザインにしました。

今、注目を集めているオフィスグリーン。特にIT業界に言えることなのですが、パソコンがオフィスに普及した現在、職種によってはパソコンとにらめっこするだけで1日が終わるなんてこともよくあるはずです。オフィスグリーンは、非常にざっくりまとめると、「常日頃自然を感じることも少なくなった現在、オフィスに植物や植物を模したものを飾ることで、人間のリラックスや息抜きを行うことの重要性を説く」概念ですね。

今回のカレンダーは、このオフィスグリーンをテーマにすることで、皆さんがカレンダーを見ると同時にリラックスしてもらおう!という思いから作られました。

中表紙にもそのメッセージが書いてあります。

2016年カレンダー中表紙

 集中力を高め、リラックスできる空間に。
 今年は社員が撮影した「身近にあるGreen」を集めました。
 忙しい日常にほっと一息、癒しの時間をお届けします。

まさにオフィスグリーンやね。

表紙を今流行りのイラストにする案もあったのですが、近年のカレンダーで多く見られる傾向でしたので、埋没しないようにあえて逆を行く選択にしました。
また、壁掛けだけではなく、卓上カレンダーも同様に用意しています。

2016年卓上カレンダー

「Green」という自然なテーマに合わせて間伐材のヒノキを台座として採用、環境負荷軽減も意識しています。封を切って取り出すと同時にヒノキのなんとも言えないかほりが匂ってきますよ〜。木っていいもんですね〜。これも癒しですね!

前回も触れましたが、1月〜12月の写真は弊社社員が撮影した作品を掲載しています。ひと作品だけ、お見せしましょう!

2016年8月

8月分(弊社社員中村さんの作品)
まだ赤くなっていないトマト。普段見慣れているのは赤いトマトなので、とっても新鮮で癒しを感じますね!

こちらのカレンダーは弊社社員がお客様へのに年末のご挨拶も兼ねて配布し始めています。まだ手に取られていない方も楽しみしていただければと思います。是非とも、オフィスに(ご家庭でもOK!)飾っていただき、2016年、仕事の合間に写真を眺めてホッと一息ついていただければ幸いです。

当社の横浜オフィス

僕も最近、パソコンの見過ぎで目が疲れております。目を休ませるためにもたまにこのカレンダーを眺めて見て一息つきたいと思います。

連載シリーズ
広報ブログ
著者プロフィール
広報担当
広報担当
NTTテクノクロス広報担当です。 当社の取り組みや社員の活動など、さまざまな内容をみなさんにお知らせしていきます。