情報畑でつかまえてロゴ
本サイトは NTTテクノクロスが旬の IT をキーワードに
IT 部門が今知っておきたい最新テクノロジーに関する情報をお届けするサイトです

2016年のカレンダー!

来年分となる2016年カレンダー。今年の春頃から、あるテーマを設定し、募集。腕に覚えのある猛者たちが今年も作品を寄せてくれました! 審査を勝ち抜いた12作品はどうなったのか?!!!

今年(2015年)のNTTソフトウェア・カレンダー
今年(2015年)のNTTソフトウェア・カレンダー

みなさん、こんにちは。広報担当Kです。
すっかり秋めいて、紅葉狩りに行かれている方も多いのではないでしょうか〜?!僕はといえば、趣味の神社・仏閣巡りに合わせて各地の紅葉を楽しんでおります。僕の出身の関西では、京都を始め、滋賀・奈良と紅葉狩りの絶景地が多いのですが、関東もいろいろ見所がありますね!今週末も楽しみやで!!

なにゆえ神社やねん!というのは別の機会に譲るとして、本日から弊社広報チームでブログを開始することになりました。

実は、本年からこの公式サイトで弊社エバンジェリストや技術者がブログを始めています。
これが、けっこう評判でして、この好評価の波に乗っていく(?!)ために広報もスタートしよう!ということになりました。
これから、僕ともう一名の広報担当が代わる代わる、投稿していく予定です。
内容は、「なんでもあり」。NTTソフトウェアの会社の動きだけでなく広報が気になっていることをはじめとし、いろんなことを書いていきますヨ!

2016年のカレンダー!

弊社カレンダーにある1月〜12月の写真は、毎年、NTTソフトウェアとグループ会社のNTTソフトウェアサービスの社員が撮ったものを採用しています。カレンダー作成チームが毎年頭をひねって設定したテーマに沿って写真を募集し、毎年コンペをくぐり抜けた12作品がカレンダーに選ばれます。もし、自分の作品が選ばれたら、数千人のお客様の目に止まるとあってこのイベントは盛況でして、特に、写真を趣味としている社員は鼻息荒く参加する人も多いのです。

2015年カレンダーの11月分採用作品(弊社社員新井さんの作品)
2015年カレンダーの11月分採用作品(弊社社員新井さんの作品)

きれいやね!

そんなわけで来年分となる2016年カレンダーも、今年の春頃から、あるテーマを設定し、募集。腕に覚えのある猛者たちが今年も作品を寄せてくれました!
そして、審査を勝ち抜いた12作品はどうなったのか?!!!

というわけで、まだカレンダーの全貌をお見せできませんが、表紙の「ごく一部」を先行公開!少しだけチラ見せいたしまーす!

チラ見せ1
チラ見せ1
チラ見せ2
チラ見せ2

…どんなテーマかお分かりになるでしょうか??わからないですよね(笑)

植物油インク

再生紙の利用などこれまでも環境に負荷をかけない素材などを採用してきました。今年は、昨年に引き続き植物油インクを採用。今後もエココンシャスでありたいですね。

来年カレンダーの表紙の全体イメージ

来年カレンダーの表紙の全体イメージ。
モザイクをかけたらまったくわからへん!!(笑)

完成しましたら詳細含めてこちらで発表いたしますので、ご期待いただければと思います!!

連載シリーズ
広報ブログ
著者プロフィール
広報担当
広報担当
NTTテクノクロス広報担当です。 当社の取り組みや社員の活動など、さまざまな内容をみなさんにお知らせしていきます。