情報畑でつかまえてロゴ
本サイトは NTTテクノロスが旬の IT をキーワードに
IT 部門が今知っておきたい最新テクノロジーに関する情報をお届けするサイトです

Elastic{ON} 2018 到着レポート

Elastic{ON} 2018に参加してきます! 現地の状況を毎日速報でご紹介しますのでお楽しみに!

Hello San Francisco!

NTTテクノクロスの大塚です。

北緯37度46分 西経122度26分 私はいまSan Franciscoに来ています。

Elasticを使用している人にはこちらのほうが馴染みがあるかもしれません。

{
"geoip": {
"city": "San Francisco",
"location": {
"lon": 37.773972,
"lat": -122.431297
}
}
}

ちなみに、日本と同じ緯度ですが、気持ち暖かく感じます。

空港からは BART(電車) で移動しました。


電車で移動している間は感じなかったのですが、街を歩いているとついにSan Franciscoにやってきた感じがしました。

Elastic{ON} 2018 設営中

ホテルに入って左右の看板が Elastic色になっています! 今回のカンファレンス会場は2016, 2017と開催されたPier 48ではなく、KeynoteはMasonic Auditorium、セッションはこのホテル Marriott Marquisとなっています。

これが入って左側の看板で、

こっちが右側の看板です。

写真のエスカレータを下るとセッション会場のようなのですが、本日は鋭意設営中のようです。

西園が勢い余って立入禁止エリアに足を踏み入れ、警備員に止められるイベントが発生しました。はやる気持ちを抑えられないようです!

こちらがElastic{ON} 2018の受付です。

観光名所!ゴールデン・ゲート・ブリッジ!

飛行機が早く到着したのでサンフランシスコの観光名所のひとつであるゴールデン・ゲート・ブリッジに行ってきました。

直後に曇りはじめたので、タイミングよく写真を撮ることができました。サンフランシスコについてそうそうラッキーです♪

観光番外編

ゴールデン・ゲート・ブリッジに向かう途中にSalesforceのビルを見つけたので記念にパシャリ。

名物料理!

会場の近くにある Super Duper Burgers に行ってきました。

4オンスのパティが2枚のスーパーバーガーにチーズをトッピングしました。

200g超えのアメリカンボリュームで、たっぷりエネルギーを充填できました。

明日からカンファレンス情報を毎日発信しますので、楽しみにお待ち下さい!

連載シリーズ
Step up Elastic Stack
著者プロフィール
大塚 一喜
大塚 一喜
NTTテクノクロス株式会社
クラウド&セキュリティ事業部
第二事業ユニット