情報畑でつかまえてロゴ
本サイトは NTTテクノロスが旬の IT をキーワードに
IT 部門が今知っておきたい最新テクノロジーに関する情報をお届けするサイトです

NTTテクノクロスのファミリーデイ

NTTテクノクロスのファミリーデイ。 かわいいお子さんたちが社内見学&プログラミング体験。

社、社長!?!?

身体は子ども、頭脳は大人!

的なことではなく。

どうも、広報Sです。

この日は夏休みの子どもたちがお父さんお母さんの職場を見学する「ファミリーデイ」でした。

お子さんが社長室を見学していたのですね。

※ファミリーデイといえど社員のお父さんお母さんは社長席に座ることはできませんでした。

...励みになりますね!

集まった家族は総勢30組。

子どもたちはみんな自社製品TopicRoomのキャラが描かれた特製サンバイザーを被って、とてもかわいかったです。

ファミリーデイでは社内見学のほか、キッズプログラミング教室も開催。

2020年には小学校教育でも必修が決まっているプログラミング。

子どもたちのワクワクも止まりません。

今回は簡単なコードを入力し、自分の好みにカスタマイズした戦車を、参加者同士で対戦させます。

とは言っても、子どもたちにはプログラミングはちょっと難しい様子。

そこは、普段のお仕事でプログラミングをしているお父さんやお母さんがサポートします。

しかし、、、

大人の方が本気説。

別の教室では社員がバナナに変身し、お子さんたちをお・も・て・な・し。

自分の描いた絵が画面で動くようなテクノロジーも体験してもらいました。

最後にお父さんお母さんと名刺交換。

有能な遺伝子を引き継いだみなさん、将来はぜひNTTテクノクロスに!

次回はインターナショナルな話題だぜ!

連載シリーズ
広報ブログ
著者プロフィール
広報担当
広報担当
広報担当M 女性。千葉県出身。営業担当を経て2013年より広報担当に。 NTTテクノクロスの認知度を向上すべく、社内外を奔走して情報収集の日々を送る。 また、記者とのランチ・懇親会用に大衆食堂から高級料亭まで最新グルメリストを常備し、高い評判を得ている。 流行りモノを一通り経験しないと気が済まない性格で、3Dプリンタでのフィギュア製作・サバイバルゲーム参戦・クラフトビール工場見学などを経験。 海外旅行好きでもあり、現地の調味料を買ってきて自宅でローカルフードを再現することにはまっている。

広報担当S 男性。奈良県出身。鹿、大仏、古墳、すべての奈良に愛された男。 2018年4月にNTTテクノクロスに中途入社。前職の地方テレビ局で報道記者の経験を買われ、広報グループに配属される。 しかし当時からリポートが苦手で、今ではトラウマになってしまい電話口で自分の名前を噛んでしまう。 得意技はBBQで、毎年5月から10月は肉を美味しく焼ける場所を追い求めている。