情報畑でつかまえてロゴ
本サイトは NTTテクノクロスが旬の IT をキーワードに
IT 部門が今知っておきたい最新テクノロジーに関する情報をお届けするサイトです

NTTテクノクロスのファミリーデイ

NTTテクノクロスのファミリーデイ。 かわいいお子さんたちが社内見学&プログラミング体験。

社、社長!?!?

身体は子ども、頭脳は大人!

的なことではなく。

どうも、広報Sです。

この日は夏休みの子どもたちがお父さんお母さんの職場を見学する「ファミリーデイ」でした。

お子さんが社長室を見学していたのですね。

※ファミリーデイといえど社員のお父さんお母さんは社長席に座ることはできませんでした。

...励みになりますね!

集まった家族は総勢30組。

子どもたちはみんな自社製品TopicRoomのキャラが描かれた特製サンバイザーを被って、とてもかわいかったです。

ファミリーデイでは社内見学のほか、キッズプログラミング教室も開催。

2020年には小学校教育でも必修が決まっているプログラミング。

子どもたちのワクワクも止まりません。

今回は簡単なコードを入力し、自分の好みにカスタマイズした戦車を、参加者同士で対戦させます。

とは言っても、子どもたちにはプログラミングはちょっと難しい様子。

そこは、普段のお仕事でプログラミングをしているお父さんやお母さんがサポートします。

しかし、、、

大人の方が本気説。

別の教室では社員がバナナに変身し、お子さんたちをお・も・て・な・し。

自分の描いた絵が画面で動くようなテクノロジーも体験してもらいました。

最後にお父さんお母さんと名刺交換。

有能な遺伝子を引き継いだみなさん、将来はぜひNTTテクノクロスに!

次回はインターナショナルな話題だぜ!

連載シリーズ
広報ブログ
著者プロフィール
広報担当
広報担当
NTTテクノクロス広報担当です。 当社の取り組みや社員の活動など、さまざまな内容をみなさんにお知らせしていきます。