人口減少、新規企業による参入等、新規顧客の獲得が難しい現在、既存顧客との関係を維持・強化していく「顧客リテンション」が注目されています。

本セミナーでは、新進気鋭の電力小売企業のジニーエナジー合同会社※1と、ポイントを軸にした顧客コミュニケーション戦略策定コンサルティングの株式会社エムズコミュニケイト※2による、既存顧客との関係を強化するコミュニケーション事例をご紹介いたします。

既存顧客との関係を維持・強化したい企業様にご参加いただき、今後のご検討に活用いただけましたら幸いです。

※1ジニーエナジー合同会社:2017年6月設立の小売電気事業会社。ネットを活用したコミュニケーションにより、契約者数を拡大中。
※2株式会社エムズコミュニケイト:CRM領域における戦略コンサルティング支援事業会社。日本で唯一のポイント専門コンサルティングを実施。

【品川開催】顧客リテンション(顧客維持)施策事例紹介セミナー~顧客ロイヤリティを高めるためのコミュニティ戦略~
名称 【品川開催】顧客リテンション(顧客維持)施策事例紹介セミナー~顧客ロイヤリティを高めるためのコミュニティ戦略~
日時

2019年7月4日(木) 13:30~15:40 (受付13:00より)

開催地 NTTテクノクロス本社 セミナールーム

〒108-8202
東京都港区港南2-16-4
品川グランドセントラルタワー17階

地図

交通アクセス
JR・京浜急行「品川駅」徒歩約5分 最寄出口:港南口
主催 NTTテクノクロス株式会社
対象 マーケティング担当、IT部門、経営企画部門の方
定員 80名
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法

NTTテクノクロスサイトのイベントページにて、お申込みください。以下の申し込みページは、NTTテクノクロス MarketingAuthorityのセミナー申込サイト(社外サイト:https://marketing-authority.macld.net)にリンクします。

お申し込みはこちら

・お申込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・お申し込み後のキャンセルや参加者のご変更等は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。

お申し込み

プログラム

【品川開催】顧客リテンション(顧客維持)施策事例紹介セミナー~顧客ロイヤリティを高めるためのコミュニティ戦略~
13:30~13:35

「ご挨拶」

NTTテクノクロス株式会社
西日本事業部 第二ビジネスユニット
ビジネスユニット長
大橋 誠

13:35~14:15

「事例から見る顧客リテンション施策で大切な3つのポイント」

顧客リテンション施策の事例を紹介し、押さえるべきポイントを解説します。

NTTテクノクロス株式会社
西日本事業部 第二ビジネスユニット
デジタルマーケティング・エヴァンジェリスト
村井 盛宜

14:15~14:45

「電力小売事業における顧客コミュニケーションとツール活用事例」

電力顧客情報管理システム(CIS)は顧客管理、料金計算、収支管理、顧客ポータルは充実しているが、顧客とのコミュニケーションに関しては、十分な対応ができていなかった。
必要な情報を必要なお客様に迅速に伝える、そしてお客様とのやり取りを社内で効率よく共有する等、ツールを活用したコミュニケーション事例をご紹介いたします。

ジニーエナジー合同会社
オペレーションズ・ディレクター
小泉 智子 氏

14:45~15:25

「ポイントサービス最新動向」
~離反防止・継続利用への活用法からポイントの新会計基準まで~

ポイントサービスは小売り業界の単なる販促値引き手段から大手電力事業会社等
インフラサービスのコミュニケーション接点強化の有効手段としてその活用は大きな変化が起こっています。ポイントサービスを離反防止や継続利用にどのように活用すべきか、その手法を事例を交えてお伝えします。また今回新たに定められたポイントの会計基準についても一部解説を行います。

株式会社エムズコミュニケイト
代表取締役社長
岡田 祐子 氏

15:25~15:40

質疑応答およびアンケート

※プログラムの内容は予告無く変更になる場合がございます。
※セミナー名『顧客リテンション施策事例紹介セミナー』を明記の上、お問い合わせください。