【品川開催】顧客リテンション(顧客維持)施策事例紹介セミナー~顧客ロイヤリティを高めるためのコミュニティ戦略~
- 日時:
- 2019年7月4日(木) 13:30~15:40 (受付13:00より)
- 費用:
- 無料(事前登録制)

人口減少、新規企業による参入等、新規顧客の獲得が難しい現在、既存顧客との関係を維持・強化していく「顧客リテンション」が注目されています。
本セミナーでは、新進気鋭の電力小売企業のジニーエナジー合同会社※1と、ポイントを軸にした顧客コミュニケーション戦略策定コンサルティングの株式会社エムズコミュニケイト※2による、既存顧客との関係を強化するコミュニケーション事例をご紹介いたします。
既存顧客との関係を維持・強化したい企業様にご参加いただき、今後のご検討に活用いただけましたら幸いです。
※1ジニーエナジー合同会社:2017年6月設立の小売電気事業会社。ネットを活用したコミュニケーションにより、契約者数を拡大中。
※2株式会社エムズコミュニケイト:CRM領域における戦略コンサルティング支援事業会社。日本で唯一のポイント専門コンサルティングを実施。
名称 | 【品川開催】顧客リテンション(顧客維持)施策事例紹介セミナー~顧客ロイヤリティを高めるためのコミュニティ戦略~ |
---|---|
日時 | 2019年7月4日(木) 13:30~15:40 (受付13:00より) |
開催地 |
NTTテクノクロス本社 セミナールーム |
交通アクセス |
JR・京浜急行「品川駅」徒歩約5分 最寄出口:港南口 |
主催 | NTTテクノクロス株式会社 |
対象 | マーケティング担当、IT部門、経営企画部門の方 |
定員 | 80名 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お申し込み方法 |
NTTテクノクロスサイトのイベントページにて、お申込みください。以下の申し込みページは、NTTテクノクロス MarketingAuthorityのセミナー申込サイト(社外サイト:https://marketing-authority.macld.net)にリンクします。 お申し込みはこちら ・お申込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。 |
プログラム
13:30~13:35 |
「ご挨拶」 NTTテクノクロス株式会社 |
---|---|
13:35~14:15 |
「事例から見る顧客リテンション施策で大切な3つのポイント」 顧客リテンション施策の事例を紹介し、押さえるべきポイントを解説します。NTTテクノクロス株式会社 |
14:15~14:45 |
「電力小売事業における顧客コミュニケーションとツール活用事例」 電力顧客情報管理システム(CIS)は顧客管理、料金計算、収支管理、顧客ポータルは充実しているが、顧客とのコミュニケーションに関しては、十分な対応ができていなかった。必要な情報を必要なお客様に迅速に伝える、そしてお客様とのやり取りを社内で効率よく共有する等、ツールを活用したコミュニケーション事例をご紹介いたします。 ジニーエナジー合同会社 |
14:45~15:25 |
「ポイントサービス最新動向」 インフラサービスのコミュニケーション接点強化の有効手段としてその活用は大きな変化が起こっています。ポイントサービスを離反防止や継続利用にどのように活用すべきか、その手法を事例を交えてお伝えします。また今回新たに定められたポイントの会計基準についても一部解説を行います。 株式会社エムズコミュニケイト |
15:25~15:40 |
質疑応答およびアンケート |
※プログラムの内容は予告無く変更になる場合がございます。
※セミナー名『顧客リテンション施策事例紹介セミナー』を明記の上、お問い合わせください。