企業ボランティアは東日本大震災以来、その必要性、意義、ESG投資家のトレンドなどから各社取り組みが絶えなく行われています。
そんな中、継続かつより有効に機能するためには、ボランティアの質の管理、経験スキルの管理、優良ボランティア(リーダー)の育成等が課題となっています。


本セミナーのセッション1は、日本電信電話株式会社の2020渉外担当を迎え、NTTグループにおけるボランティア施策とその取り組み内容についてご紹介します。

セッション2は、ポイント施策専業のコンサルティング会社である株式会社エムズコミュニケイトの代表取締役を迎え、総務省の地域経済応援ポイント検討会の検討委員をはじめ、内閣官房のボランティア担当の企画官との人脈等から、公的機関の考え方を踏まえたポイントプログラムの最新動向と活用事例をご紹介をいたします。

セッション3は、NTTテクノクロス株式会社デジタルマーケティング・エヴァンジェリストによる企業ボランティア管理基盤としての管理事例と活用方法について、システム面から実際の活用事例をご紹介いたします。

ボランティア活動を実施の企業の皆様、ボランティア・ポイント導入をご検討中の企業の皆様にご参加いただき、今後のご検討に活用いただけましたら幸いです。

【品川開催】~CSR推進・社会貢献活動の今!~『2020に向けた企業ボランティアの継続的な活動と人材育成』セミナー
名称 【品川開催】~CSR推進・社会貢献活動の今!~『2020に向けた企業ボランティアの継続的な活動と人材育成』セミナー
日時

2017年7月31日(月) 13:30~15:30 (受付13:00より)

開催地 NTTテクノクロス本社 セミナールーム

〒108-8202
東京都港区港南2-16-4
品川グランドセントラルタワー17階

地図

交通アクセス
JR・京浜急行「品川駅」徒歩約5分 最寄出口:港南口
主催 NTTテクノクロス株式会社
共催 株式会社 エムズコミュニケイト
対象 CSR推進担当、総務、人事、経営企画、自治体の方
定員 70名
参加費 無料(事前登録制)
お申し込み方法

NTTテクノクロスサイトのイベントページにて、お申込みください。以下の申し込みページは、NTTテクノクロスのセミナー申込サイト(社外サイト:MARKETINGPLATFORM)にリンクします (MARKETINGPLATFORMは、株式会社シャノンが提供しているクラウドアプリケーションです)。

お申し込みはこちら

・お申込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・お申し込み後のキャンセルや参加者のご変更等は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。

お申し込み

プログラム

【品川開催】~CSR推進・社会貢献活動の今!~『2020に向けた企業ボランティアの継続的な活動と人材育成』セミナー
13:30~14:00

「2020に向けたNTTグループにおけるボランティア施策とシステム」

Toward 2020 and Beyond を見すえ、2020に向けたNTTグループにおけるボランティア施策についての活動とシステム導入の狙いと選定の観点をご紹介いたします。

日本電信電話株式会社 
新ビジネス推進室 2020渉外担当
統括部長
齋藤 渉

14:00~14:40

「ボランティア施策継続活性化に有効なポイント施策と企業動向」

ボランティア・ポイントが盛り上がりを見せる理由と背景を行政の考え方を踏まえながらポイント専業コンサル会社としてのなぜポイントサービスを取り入れることが有効なのかその根拠と活用事例、最新動向についてご紹介いたします。

株式会社エムズコミュニケイト
代表取締役社長
岡田 祐子

14:40~15:20

「MarketingAuthorityを活用した企業ボランティア管理事例、活用方法」

MarketingAuthorityがなぜボランティア管理基盤に選定されたのか、実際の企業ボランティア管理事例と活用方法について、実際の事例を基に詳しくご紹介いたします。

NTTテクノクロス株式会社 
西日本事業部 第二事業ユニット
デジタルマーケティング・エヴァンジェリスト
村井 盛宜

15:20~15:30

質疑応答およびアンケート

※プログラムの内容は予告無く変更になる場合がございます。
※セミナー名『2020に向けた企業ボランティアの継続的な活動と人材育成』を明記の上、お問い合わせください。